今思うこと
皆様こんにちは!プランナー児玉です。
今回は今年を振り返り、私にとりまして思い出深いエピソードの中からおひとつご紹介したいと思います。
それは3月12日の結婚式です。
皆様ご存知のとおり、前日には大きな震災がありました。
結婚式当日は急遽欠席となるゲストも多く、新郎新婦様もご心配されている様子でした。
特に新郎様は学生時代のご友人が関東方面に多く、そのほとんどが欠席となり、久しぶりの再会を楽しみにされていただけに、その悲しさや心配は計り知れないものだったと思います。
この状況の中で結婚式は予定通り始まりましたが、挙式の途中で私あてに1本の電話が入りました。
この震災の影響で結婚式に来ることが出来なかった新郎様のご友人です。
空港にも行けず、お祝いの電報を送ることもできない。せめてメールでお祝いのメッセージを送るので、それを新郎様に渡して欲しいということでした。
さらにお話を伺うと他のご友人たちも同じように送りたいとのことでした。
私は「ぜひ、送ってください!お二人も心配していましたし、きっとお喜びになります。」と伝えました。
そして、僅かな時間の中でメールが送られてきました。
あるご友人はコンビニから、他にも勤務先から手書きのメッセージがFAXでも送られてきました。
拝見すると、それぞれ大変な状況の中にもかかわらず、そのどれもが心温まるメッセージばかりで、きっとお二人も喜ぶだろうと思いました。
そしてこのメッセージをただ新郎様にお渡しするだけではなく、ゲストの皆様にも披露宴中にご紹介できたらと思いました。
急いで会場に向かい、入場直前の新郎様に承諾を得て、祝杯前に司会者より紹介させていただきました。
紹介の場面で聞いている新郎様の表情は優しく嬉しそうでした。
そして後ほど、ゲストの皆様にも直接ご覧になっていただけるように、フレームに入れて会場内にご用意させていただきました。
「こんなにたくさん、良い友達だね。」とご覧になっているゲストの一人がおっしゃいました。
私も頷きました。
この震災以降、日本中の人たちが家族の存在や周りの大事な人との繋がりの大切さを改めて実感していると思います。
結婚式は、そういう意味では絆を深め、周りの人たちを感動させる「幸せの時間」です。
結婚式に携わる私たちは、今まで培って来た経験をもっと活かし、新郎新婦様に寄り添い、より多くの幸せのお手伝いができたらと強く思います。
つい先日、こちらで行われた結婚式に出席している新郎様に偶然お会いし、お話しました。
「あのメッセージは僕の一生の宝物です。」とそのとき言った新郎様の笑顔が今でも忘れられません。
--------------------------------------------------------------
★★☆ BIG BRIDAL FAIR 開催 ☆★★
2012年 1月15日(日)11:00 ~ 19:00
2012年最初のビッグフェア開催!
スタッフ一同 心よりお待ちしております!
--------------------------------------------------------------









Please leave your comments.